Access Excelでシステム開発
業務の改善・効率化に
システム化・リニューアル・移行・再構築・バージョンアップ
小規模から大規模まで、お客様の目的やご要望に合わせて、MS-Access(アクセス)・Excelでの各種管理システムをご提案します。
パソコン1台による業務システムから複数台によるSQL-Severを使用したC/S(クライアントサーバ)システムまで対応いたします。
最近のシステム開発やシステム改修・リニューアル例
他社で作成していたが、サポートが受けられなくなった(運輸管理) | |
当社でサポートを継続すると共に、リニューアルを実施。Access2003からAccess2016へ移行。(VPN、SQLサーバーを利用したシステム提案が採用されました) |
自社で作成して運用をしていたが、担当者が不在になった(顧客管理) | |
当社で Access2003からAccess2019へ移行。SQLSeverの導入を行い、クライアントサーバー型へ移行しました。 |
運用10年以上過ぎた今までの開発会社から保守を受けられなくなった。(販売管理) | |
新システム開発を当社で既存システムからリニューアル。運用保守も担当させて頂いております。 |
他社でシステム構築を行ったが、サポートが受けられなくなった(施設管理) | |
当社で Access2000からAccess2013へ移行。不具合を手直ししました。 |
システム開発をした会社がなくなり、使いづらいながらも工夫して使ってきていた中、サーバーが故障した。(入出荷管理) | |
当社で運用サポート。復旧後、Access2013+SQLServerシステムへリニューアルしました。 |
自社で作成したシステム開発をして来たが、作成者がいなくなった。(販売管理) | |
当社で Access2003からAccess2013へバージョンアップと機能追加を行いました。 |
システムが古びて使いづらい。(物流管理) | |
当社で受注・入出庫・在庫・配送・保管荷役・請求・他、Access2016+SQLServerにて再構築しました。 |
システム化のメリット
情報入力の定型化による作業効率UP 毎回入力しているExcelデータを、手間をかけずに処理できます。
Excel、Wordを活用したデータの加工、分析、貼り付けなどが可能です。 |
古くて使いづらい今のソフト(業務アプリケーション)を短期間でリニューアル
- オフコン、旧クライアントサーバーからのシステム移行
- 顧客管理、在庫管理、原価管理、会計等の単体システムの統合
- Access(アクセス)単独処理からSQL-Severを使用したシステムへのアップサイジング
- 開発担当者が退職したためシステムを再構築したい
- 自作のAccessソフトを使い易くリニューアルしたい
- Accessは簡易的なデータベースシステム用のソフトですが、VBAによって実用的な本格的なシステム構築が可能です。
データベース(DB)化による一元管理
- 名刺、紙ベースによる顧客、会員の情報のDB化
- Excel、Word、その他の表計算ソフト等、様々な形式で保管される情報のDBへの移行
- 他部門、担当者管理による独立した情報のDBへの集約化
- 会員、顧客データの重複整備、最新の状態ヘのメンテナンスの容易さ
- 多種大量の情報からの様々な条件によるDBからのデータの迅速な抽出
- 本・支店間をVPNで接続し、全社的なシステム構築
Access(アクセス)システム開発のメリット
- 使いやすいフォーム(画面)設計が可能
- 豊富な帳票・プレビュー機能が利用可能
- VBAプログラミングによる最適な処理が可能
- コストパフォーマンスが良い
- 機能追加、仕様変更が容易にできる
- 業務の拡張などに合わせて少しづつカスタマイズによる機能アップ。
- マイクロソフト・オフィス製品との連携(Excel・Word)が可能
- ユーザー側で独自にデータを抽出し再加工ができる
オフコンの時代から培ってきた豊富な業務ノウハウを生かし、お客様の目的・ご要望に合わせた提案をいたします。
「相談にのってほしい」「詳細がまだ決まっていない」といった段階のお話でも結構です。ご相談・お見積依頼は無料です。まずはお気軽にご相談下さい。☎ 052-745-6331 |